奈良市 パーソナルトレーニングジム/ この夏に向けて筋トレ強化しよう。MIXフィットネスで!!

奈良市 パーソナルトレーニングジムのasukaトレーニングクラブ・ボデイメイキングスタジオasuka。

今日は夏に向けて筋トレ強化を行うトレーニング方法のご紹介です。

その名もMIXフィットネス。

MIXフィットネスでは高強度のトレーニングを行ない、脂肪をより短時間で燃焼し

より強い筋肉をつくりあげていきます。

筋肉自慢の方でもなかなかしんどいトレーニング方法です。

このMIXフィットネスは柔軟性、コア、ストレングス、心肺機能、瞬発力が求められます。

その為、大きなエネルギー消費を行ない又、短時間で様々な筋力を強化していきます。

具体的には

①柔軟性(モビリティ能力)・・身体の関節を正しい呼吸方法で可動範囲を広げていきます。

トレーニングにおいて可動範囲が正常値であるかどうかをとても大きな要因になります。

狭い可動範囲では大きな筋力をつけることは難しくなります。

②コア・体幹能力・・ここでは身体の深部にある深層筋を強化するトレーニング、

ストレングスなどの負荷をかけてのトレーニングを行なうには、深層部にあるインナーマッスルを強化する

ことでより強いパワー発揮を行う礎となります。

③ストレングス・・これは一般的な負荷をかけてのトレーニング法。しかし、MIXフィットネスでは

より高強度の高いトレーニングとしてエキセントリックトレーニングを採用しています。

出来るだけ速く動かす。そしてその速さに耐えれる筋力をつくりあげます。

④瞬発力・心肺機能トレーニング・・・ここではジャンプ動作などの瞬発的なトレーニングを

行ない、またある一定の時間行える心肺機能能力を向上させていきます。

⑤MIXワークアウト・・これがMIXフィットネスで一番面白い部分。

より様々な筋トレを違う部位やトレーニング方法を変化させて行うことでより

強く、速く、パワー発揮できる筋肉にしあげていきます。

 

①~④をある一定の時間を行ない、その後休息をします。

これを5~7分程度行います。

これがMIXフィットネスです。基本的には60分くらい行ないますが

最後のワークアウトは5分~7分そして最後にストレッチを行ないます。

是非、この夏筋力強化にはもってこいのトレーニング方法です。

 

当クラブでは、このMIXフィットネス専門で行える設備とトレーナーが在籍しております

是非体験して筋力強化してみませんか。

asuka-sports.com

トレーナー兼コーチ野島

HIITトレーニング

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。