よくある質問

体験トレーニングについて

Q1.申込方法はどうしたらよいですか?
A. まずは電話にてご予約ください。
ご予約の際は可能な日時を複数上げてい ただくと予約がとりやすくなります。
Q2.必要な持ち物はありますか。
A. 動きやすい服装・中履きのシューズ・体験料をお持ちください。着替えるスペースもご用意しております。
Q3.予約した時間の何分前に到着したらいいですか。
A. 予約時間の5~10分前までにお越しいただき、待合室にてお待ちください。

レッスン・予約について

Q4.キャンセル料は発生しますか?キャンセルはいつまで大丈夫ですか?
A. 予約前日のキャンセルはキャンセル料は発生致しません。
予約の変更・キャンセルがある場合は、予約日の前日までに電話にてご連絡をお願いいたします。予約当日のキャンセルはキャンセル料をお支払いいただく場合があります。(キャンセル理由を加味して検討させていただきます)
Q5.トレーナーの指名はできますか?
A. 基本的に指名はできません。
全てのトレーニングメニューに対して、ベストな指導が出来るようトレーニングの途中でトレーナーが交代することがあります。 お客様の要望により、担当してほしいトレーナーがおりましたら極力配慮いたしますが、指名制ではないので配慮出来ない日もあるかもしれませんが、ご了承ください。
Q6.次の予約はいつとればいいですか?
A. 基本的にレッスン終了後にご予約頂いております。
Q7.体力に自信がなく、運動経験が全くありませんが、大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。
そういった方こそトレーナーと1対1で行うパーソナルトレーニングがおススメです。
あなたの筋力・体力・目的に合った無理のないメニューを提案いたします。
Q8.医師に筋肉をつけた方がいいといわれたのですが、筋肉のつけ方など教えてもらえますか?
A. どのような運動、もしくはどこを鍛えたらよいか?等を事前に医師にお尋ねいただき、それをお伝えいただくと話がスムーズに進みます。他、現在痛みや何かしらの薬を常用されている場合は、始める前にトレーナーに申し出てください。その後、お客様に必要な動きをお伝えしていきます。

休会・退会について

Q9.休会・退会の場合はどうしたらいいですか?
A. 休会・退会の場合は、最低1ヶ月前までにお申し出ください。
休会の場合はご事情等を加味しますが、基本的には休会月の会費をいただくこともあります。
退会の場合は1ヶ月前までに所定の用紙にサインをお願いします。

お問合せ・ご予約はこちらから

各パーソナルトレーニングは体験レッスンを設けておりますので、ぜひご参加くださいませ。
その他のお問合せもお気軽にどうぞ。