奈良市ダイエットトレーニングジム/ 女性トレーナーがマンツーマンで心身をトレーニング!!

奈良市ダイエットトレーニングジムのasukaトレーニングクラブです。

当クラブでは女性トレーナーのマンツーマンでのトレーニングをおこなっております。

学園前トレーナーの北本です。

 

今日は女性トレーナーからの目線でのブログになります。

私もトレーニングを始めて10年以上たちますが、多くのお客様に支えられて

レッスンを日々させて頂いております。

その中でマンツーマンでレッスンすることの意味が少しづつわかってきた気がします。

 

トレーニングは確かに自分一人でも出来ないわけではありません。

動画や本などを見れば出来ることもあります。しかし、トレーニングって肉体的な部分だけでしょうか。

運動をあまりされていない方や、トレーニングを継続することってなかなか簡単ではないような気がします。

しかし、最近ではトレーニングの効果がメディアなどで大きくとりあげられています。

これは、やはり運動自体を行うことが身体に及ぼす様々なことに影響があるからだと思います。

 

私もそうですがやはり、トレーニングを最初は当クラブの代表トレーナーにマンツーマンで教わり

トレーニングを継続することで、自分の健康が年齢を重ねても維持できることです。

筋力は何もしないとどんどん低下していきます。

しかし、一度低下した筋力を取り戻すには時間がかかります。

身体を健康であるためにも適度な運動が必要になります。

ただ運動は自分を客観的にみていく必要があるため、簡単ではないような気がします。

自分はどこを鍛えればいいのか。どこをストレッチするべきかなど。。

自分でこの運動強度を決めて行うにはよほどストイックな方しか出来ないような気がします。

それがマンツーマンで行うことで自分の体調や生活に合わせてセーブしたり調整することが可能です。

この運動強度の調整をトレーナーは行い、日によっては身体の不調のある部分をストレッチや

それに適応した、メニュー構成で運動することが出来ます。

 

これってなかなか自分では難しいかなぁと思います。

私もトレーナーの駆け出しのころは代表トレーナーに様々な調整方法を教えてもらい、また

痛みなどがあるときはそれに適応したトレーニングをレッスンしてもらいました。

自分の身体に合わせたコントロールしながら筋力強化や関節を強くする方法があるのだと

感じて現在にいたります。

 

お客様一人一人の身体の状態を確認して鍛える所は鍛える、ストレッチしていくところは

しっかりと行う。そんなトレーニングを女性の観点から私はおこなっております。

特にメンタル的な部分や様々なストレスも出来るだけ解消できる

心身一体となったレッスンを行っていきたいと日々レッスンさせて頂いております。

是非、興味のある方はお声かけください。

 

asuka-sports.com

トレーナー北本雪枝

ダイエットトレーニング

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。