痩身、姿勢矯正、肌荒れ改善、体質改善、アンチエイジングをボデイメイキングスタジオasukaで!!

asukaトレーニングクラブにはボデイメイキング部門があります。

痩身、姿勢矯正、肌荒れ改善、体質改善、アンチエイジングを専門で行う

女性トレーナーが複数在籍しております。

 

今日は私棚橋YUKARIがお届けします。

 

女性では年齢とともに、身体のラインが崩れやすく、姿勢も崩れ、肌などのくすみなどが

少なくありません。しかし、これは身体の外側だけでなく、内面からの改善が必要になります。

当然食事にも気をつけることも必要ですが、

身体を構成している血液、筋肉、などがある環境化であまりいい環境化でない場合、

特に①運動不足

②睡眠

③姿勢

④食事

⑤ストレス

この5つが普段から気をつけておくことがアンチエイジングにつながっていきます。

特に①②③⑤はほとんど連動しています。

食事は特に水分補給ですね。特に女性は水分をとらない方が少なくありません。

水分が不足すると身体のなかの血液、口の中などに大きな影響をもたらします。

 

お薦めは白湯ですね。毎日朝、昼、晩と白湯をとりましょう。

1日500ml以上は補給したいですね。

ペットボトルの水分なら出来るだけ常温をお薦めします。

 

では①②③⑤では⑤はストレス、現代社会ではきっても切れない。

これはまずは自分のストレスを解放できる方が必要です。

私もそうでしたが、トレーニングなどでトレーナーの方ってなんでも気軽に相談できる

方がいれば、なんでも聞いてもらえます。それが自分にとってストレスの解消になります。

現代ではなかなか人に話しにくいことありますよね、職場や友人ではなかなか言えないことが

トレーナーの方ならそれほど自分の近い存在ではない、でもトレーナーの方って

毎日色んな方とコミュニケーションをとられているので経験豊富な方が多く、

自分の様々なことを聞いてもらえます。

これが意外とストレスを緩和します。

 

②の睡眠はやはり疲労を回復させるということです。

これは私もそうですが、ヘッドを緩めることをお薦めします。頭には多くの経穴があります。

それほど頭は様々な筋肉や骨で覆われています。

頭皮が硬くなると頸部あたりや肩付近の筋も緊張しかみ合わせが悪くなることや

肩こり、頭痛の原因にもなります。又かみ合わせ不良から顎関節症なども引き起こします。

これでは睡眠がなかなかとれにくくなります。その為にもヘッド周辺を緩めることをお薦めします。

 

最後に①③ですね。これはトレーニングですね。トレーニングでは身体の血液循環を促すことが必要です。

筋トレとは筋肉を鍛えることも含みますが私が考えるのは姿勢を正しくすることに必要な筋をまず強化する、

このことが出来ないと筋トレを行っても現実は痩身や姿勢矯正にはつながるのでしょうか。

 

姿勢を維持する筋はとても強固な筋です。この筋を正しく鍛えることで

身体の軸ができ動き自体がとてもスムーズになります。そうすることが普段の生活でも大きな影響を

あたえると思います。

 

①~⑤私も今でも実践しております。

 

是非、アンチエイジング、肌荒れ、生理不順、肩こり、むくみなどでお困りの方

気軽にご相談ください。

asuka-sports.com

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)