奈良市、木津川市でラグビースクール!! ミニからタグまで行い、走る練習にもなるasukaラグビースクール!!

奈良市、木津川市でラグビースクールを行っているasukaラグビースクールです。

今日は当スクールのご案内を御送りしております。

 

当スクールはまだ新しいスクールですが、ミニとタグラグビーを両方の練習を行うスクールです。

特に、当スクールでは代表の私が長年様々なクラブチームなどのトレーナーを行っており、

トレーニング&コンディショニングを中心に指導してきました。

そのことから、小学生では、競技前に正しい身体の使い方を行うことがとても重要です。

身体の使い方が出来ないと、いずれ怪我をするリスクが多くなります。特に、スポーツでは自分の

おもっている以上に身体への負担がかかります。その為身体の関節の可動性や強度を正しくトレーニングする

ことが結果、競技でいきてくると実感しております。

 

ラグビー、タグラグビーを通じて感じてほしいことは、チームの為に何を自分がすべきか。

そのチームの為のどんなプレーをすることがチームに貢献できるのか。

トライをとることが目的ですが、そこに向かうまでの過程や守備もとても

重要です。

そんなチームで自分で考えることができるスクール運営を目指しております。

小学生の低学年と高学年が同じ練習ではなく、グループに分かれて練習などを

おこないます。

是非、気軽に体験してみてください。

asukaラグビースクール 野島

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)