奈良市・木津川市ラグビースクール。 asukaラグビースクール体験会!!

奈良市・木津川市周辺で活動しています。

asukaラグビースクールです。

https://asuka-sports.com/rugby/

 

9月4日日曜日体験会を実施致します。

高の原小学校グラウンド

9時~12時まで

※持ち物水筒・シューズ・タオルのみ

当スクールは安全にラグビーを始めれるように

タグラグビーをメインに活動しております。

ラグビーと少しルールは違いますが、

運動能力、走るスキル、身体の使い方なども習得できます。

また低学年や初心者の方はクラスを分けて練習を行います。

毎週日曜日を基本に練習を行っております。

タグラグビーは毎年2月に全国大会が行われている大きな大会があります。

そこに向けて日々練習をおこなっております。

 

タグをとられるとボールを話す、足を3歩以内で止める必要であります。

試合ではバスケットボール、サッカーなどの要素も含まれている為に

運動能力を向上させるためには小学生が行うスポ―ツとしてもお薦めです。

 

当スクールは5歳~14歳までの子供さんが現在スクールに在籍しております。

出来るだけ楽しく、でもきちんと礼節をきちんと行う。

 

コーチ陣も多くの方に参加して頂いております。

ラグビー経験の有る無いだけでなく、他の競技で培って経験をもとに

コーチングして頂いております。

 

タグラグビーを通じて多くの他の小学生・中学生やコーチの方とも交流を深め

タグラグビーを通じで色々な経験を行って頂いております。

 

体験希望の方は気軽にお問い合わせください。

0742-22-0120

asukaラグビースクール 代表野島竜一

https://asuka-sports.com/rugby/

ラグビースクール

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。