奈良市・ラグビースクール/協調性を身につけるasukaラグビースクールとは!!

奈良市・木津川市のラグビースクールのasukaラグビースクールです。

当スクールでは、高学年のお子様が低学年のお子様と一緒に

練習を行ない、縦割での練習方法を採用しております。

 

同じ学年だけでなく、様々な学年の子供たちが触れ合うことで

みんなが同じステージで練習を行ないます。

なかなか普段は小学校では同じ学年以外のお子様どうしが触れ合う機会は

多くありません。

しかし、私たちの時代は高学年の生徒が低学年の子供たちと一緒に遊んだり

していました。

高学年の子供たちは低学年の子供たちの指導をしたり、様々な環境をつくることで

協調性や社会性を身につけることになると思います。

 

当スクールでは、出来るだけ様々な学年が触れ合いながら協調性を育てられる

環境化で練習をおこなっております。

 

asuka-sports.com

トレーナー兼コーチ野島

ラグビースクール

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。