奈良市ラグビースクール/ タグラグビー、タッチラグビーでお子様の運動能力アップ! 

奈良市ラグビースクールのasukaラグビースクールです。

当スクールではタグラグビーとタッチラグビーを中心におこなっています。

タグ、タッチラグビーともに、見た目以上に全身の運動能力を必要とします。

当スクールではそれにキックなども混ぜて練習を!

 

小学生の時に身体の運動能力を向上させるには、

様々な運動パターンを行うことがその後の運動能力向上には大きな影響を与えます。

その為当スクールでは、ステップする、キックする、倒れる動作を覚えるなど

様々な運動パターンを混ぜた独自の練習をおこなっております。

 

その為、小人数でのスクール運営を行い、出来るだけお子様全員に目が届く

範囲でのスクール運営をおこなっております。

 

小学生では特に様々な運動を行うことは身体の運動パターンを習得する大切な時期です。

この時期に習得したパターンがその後の競技での運動の引き出しの数に繋がるといわれています。

最近ではラグビーもより運動スキルの高いプレーが求められます。

しかし、これは出来るだけ多くの運動パターンを覚えることで高校生などになってからの

ラグビーのスキルを自分で習得しやすい環境をつくることが出来ます。

 

これは他のスポ―ツでも同じことが言われています。

 

是非、タグ、タッチラグビーで運動能力の基礎をつくりませんか。

 

asuka-junior.com

ラグビースクール統括コーチ 野島

ラグビースクール

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。