ラグビースクール開始しました。皆楽しそうでした!!

本日7月5日(日)9時30分~

asukaラグビースクールが開始しました。

5歳~13歳までのお子様がみんな楽しくタグラグビーを行っていました。

 

場所は木津小学校

木津駅からすぐの小学校です。

 

レッスン内容!!

毎回配信します。

アップ ストレッチ

ボールタッチ

ボール回し

円でのパス練習

縦パス

休憩

タグをつけてのじゃんけんゲーム みんな追いかけて追いかけられ楽しんで

おられました。

 

ボールのキック練習

ダウンボールのとる練習

休憩

パワーポジション練習

ランパス

ミニゲーム

ミニゲームではみんな元気に動き周り

トライを!!

ストレッチ

終了!!

 

当クラブでは出来るだけボールを沢山触ることと

失敗を恐れずに競技を行う雰囲気づくりを大切にしていきたいと思います。

 

競技スポーツはまず楽しく遊ぶ感覚が重要です。

楽しみがなく、ただ勝ち負けだの練習は子供には

面白くありません。

 

みんなで楽しく行い、その中で競技で試合をして

悔しい、楽しいをわかりあえることが大切だと思います。

出来るだけほめる、ほめて育てる。

これが当クラブのモットーです。

 

子供はだれでも認めてほしいのです。

コーチはそれを理解することが重要です。

認めて育てることで子供は成長していくと思います。

ルールを逸脱する行為はなぜそれがいけないことかをきちんと

説明すれば子供は理解してくれます。

 

みんなでラグビーボールを追いかけ、

元気に動き、そしてみんなで協力して試合に望めるチームを

つくっていきたいと思います。

 

タグラグビーやラグビーに興味のあるお子様、親御様

気軽にお問い合わせください。

 

asukaラグビースクール

コーチ兼代表 野島

 

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

木津川市 ラグビースクール / asukaラグビー...

木津川市でラグビースクールを行うasukaラグビースクール。 毎週日曜日と土曜日は不定期で行っております。 &...