女性トレーナーによるダイエットトレーニング。 皆さま驚く程効果がありますその秘訣とは!

女性トレーナーによるダイエットコースが非常に人気です。

今日はその秘訣を実際の現場の声を交えながらお伝えしていきたいと思います。

 

メンタル面からサポートすることでダイエットは成功に。

 

当クラブでは女性トレーナーが4名在籍しておられます。

年齢層も20代~40代まで。

 

女性トレーナーと男性トレーナーとトレーニングを行う上で

メニュー内容にはそれほど大きな問題はありません。

しかし、女性トレーナーがレッスンにあたるクライントの方の

ダイエットの成功率が非常に高いというデータが当クラブにはあります。

 

女性がトレーナーとしてレッスンすることで

様々なメンタル的なサポートを行いやすい点があります。

特に女性のクライント様の場合、女性視点でしか気づかないことも少なくありません。

ましてダイエットは誘惑やメンタル的な部分でダイエットが続かないケースが

実際には多いと思われます。

 

しかし、女性トレーナーがそれも自分の専属トレーナーが様々なサポートや

アドバイスを行うことでダイエットを一人で行うのではなく、一緒に共有することが

出来ると思います。

 

又ダイエットは短期間で行うとその後リバウンドでお悩みの方も少なくありません。

ダイエットを行うのは、ただ痩せるのではなく健康的に長期間体型を維持できるかが鍵になります。

それには生活の習慣の見直しや、食生活でのアドバイスなど細やかなフォローが

本来は必要だと感じます。

 

また、仕事や生活でストレスを多く抱えているとどうしても

そのストレスがダイエットを妨げるケースが少なくありません。

トレーニングというのは身体を鍛えるだけでなく、精神の安定やメンタルのトレーニングも

含めたのが本来のトレーニングだと感じております。

心身は共に健康の方が自身にとってもプラスのことが多いと思います。

その上で女性トレーナーのレッスンは非常に大きな効果があると思います。

 

私は男性ですが女性トレーナーの方の視点や話す内容には

やはり女性が理解しやすい部分があると思います。

 

 

(※実際のお声を紹介させた頂いたいと思います。)

女性のクライアント様から仕事でのストレスや家事での悩みなどを

女性トレーナーに相談することで、仕事もいきいき行うことが出来、

自分の生活に張りがでた痩身にも良い影響があり、健康的な身体を長期間維持出来ています。

(50代女性)

 

育児のことや子供の運動のことなども相談にのってもらえ、

自分はダイエット、子供さんもスポーツの能力向上の体幹トレーニングに通っています。

子供さんと共通の話題があるので思春期の子供さんとも色々打ち解けて話が出来

自分のダイエットも積極的に行うことが出来ています。

(40代女性)

など様々なクライント様からお声を頂いております。

 

是非、自分専属でのトレーナーで積極的な痩身を行いませんか。

肉体的だけでなくメンタル面でも健康な身体づくりをサポ―ト致しております。

 

ダイエット、痩身でなかなか思うような結果が出ないなどでお悩みの方

気軽にお問い合わせください。

 

asuka-sports.com

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

ボディメイキングスタジオasuka

 

トレーナー兼コーチ野島

体験談のトレーナー兼コーチ 北本雪枝

棚橋ゆかり

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。