奈良市ダイエットトレーニングスタジオ/ 最先端のHIITトレーニングで身体を引き締めよう!!

奈良市ダイエットトレーニングスタジオのasukaトレーニングクラブ。

今日は最先端のHIITトレーニングについてです。

HIITとは高強度トレーニングの事を指します。

特に休息を入れて様々な要素のあるメニューをおこなうのですが

①ストレッチ

②体幹

③レジスタンス

④有酸素

⑤リフティング

といった感じになります。

この4つをいかにうまく組み合わせるかになります。

では、まず①のストレッチについてです。

ストレッチでは出来るだけ

動きのあるダイナミックストレッチを基準に行います。

①エアスクワット

写真①では負荷をかけずに出来るだけ股関節をアプローチするストレッチになります。

このストレッチでは、しっかりと太ももの内転筋と殿筋を動かしていきます。

②体幹では

②体幹

写真②のような体幹部分の腹部や背部を出来るだけ腹圧を高めた状態で動かしていきます。

この体幹が強くなることでその後のレジスタンストレーニングやリフティングトレーニングを有効なものとします。

次は負荷をかけるトレーニングです。

このトレーニングではレジスタンストレーニングと言われる抵抗をかけるトレーニングになります。

③レジスタンストレーニング

写真③のように負荷をかけて行います。この時の為に関節の可動性と

体幹が維持できる能力があることでより負荷をかけるトレーニングをおこなうことが可能になります。

 

④リフティングトレーニング

写真④のように全身を使って行うトレーニングを最後に行います。

このリフティングトレーニングは低回数でもとても強度の高いトレーニングになります。

また関節を全部使うトレーニングの為、より効果の高いトレーニングをおこなうことが可能です。

 

HIITトレーニングではこの今までの体幹、レジスタンストレーニング、リフティングトレーニング、そして

有酸素運動を組み合わせておこなうことでとより身体への消費エネルギーの増加と

筋肉への刺激を高めることが出来ます。

 

HIITトレーニングは単体の部位だけでなく、全身を使う為、健康のためにもお薦めです、

レベル自体も変化することができる為に、運動経験の無いかたなど、誰でも気軽に始めることが出来ます。

 

是非、HIITトレーニングをおこなってみてください。

健康で強い身体をつくることが出来ると思います。

当クラブではHIIT専門のトレーナーが在中しております。

 

asuka-sports.com

HIITトレーニング

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。