寝ているだけで腹筋を引き締めませんか。EMSの最強マシーンでお腹痩せ、引き締めを!!

寝ているだけで腹筋を引き締めれたらいいと思いませんか。

そんなマシーンが登場!!

 

asukaトレーニングクラブ、ボディメイキングasukaでEMS強化。

また誰もいない空間で鍛えることが出来る為に安心して頂けます。

EMS asuka腹筋トレーニング コースのご紹介です。

 

EMSとは通常はお腹の表面部分しか動かないのが多く、

お腹の腹筋の深層にはなかなかとどかないのが現状です。

しかし、このマシーンはお腹の深層にある腹横筋や腸腰筋にまで

届く腹筋マシーンです。

 

私も週1回試していますが、とてもお腹の深層までくるのがわかります。

お腹の深層筋の腹筋群を強化することで腹直筋に大きな刺激を伝えることが出来ます。

また、このマシーンの特徴として、腰の痛みや姿勢改善にも大きな効果があることです。

お腹の深層筋には主に2つの役割があります。

1つ目は呼吸を行う機能です。

もう一つは姿勢を維持する筋肉です。

この姿勢を維持する筋肉が低下、脆弱になると腰の痛み、

変形性関節症、変形性膝関節症などに移行していきます。

これらを改善、予防するには普段から正しい姿勢を保つことが重要になります。

 

これらの腹部深層筋を強化するトレーニングは、筋トレとはまた別で考えて頂きたいのです。

呼吸筋は基本、自分で意識することが非常に難しい筋と言われています。

その為、姿勢が崩れていると自分ではきずかないですが、なかなか改善することが難しく、

気づいたときには痛みや変形につながることも少なくありません。

 

腹部を強化するのはただお腹の筋を鍛えるだけではありません。

ご自身の健康にも大きな影響を与えます。

是非、EMSでお腹の強化と姿勢を正しくしてみませんか。

 

当クラブでは1室に1台機械を設置しておりますでの、他の方に見られる心配や

他の方に会うこともありません。

是非、お腹強化をしてみてください。

 

お腹を引き締めたい、姿勢をよくしたい、腰痛を予防したい方、

気軽にお問い合わせください。

asuka-sports.com

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

トレーナー兼コーチ 野島

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。