疲労回復マシーンのロケットくん!!

トレーナーのノジです。

今日は、当院にある疲労回復マシーンのお話し。

院には疲労回復マシーンという機械が

あります。

とても寸胴で、デカく、場所をとります。

その癖繊細です。

うちでは”ロケットくん”と言われています。

このロケットくん、疲労回復するには最高のマシーン。

カラダに高濃度の酸素を送り込みます。

”え〜酸素カプセル”ではないかって違いますよ!疲労回復マシーンです。

寝不足の時に入ると頭まですっきり、

たまに僕もお世話になっています。

dsc_0768 dsc_0766

こんな感じが ⇒ ⇒ ⇒ ⇒  ⇒     こんな感じに変身!!

また、骨折や捻挫などのスポーツ選手のケガを早期に解決してくれます。

だいたい、3週間で回復するところを2週間くらいで回復させます。

だからみんな人気もの。

びっくりは肌荒れや花粉症の症状が

かなり軽くなるとの事で人気をひとりじめ。

でも、たまにご機嫌斜めになり、メンテナンスが必要です。う〜ん。

でもうちのロケットくんは子どもから

”ロケットみたいで宇宙に行きそう”との

ご意見でロケットくんに命名しました。

あ、今日も昨日3時起きで寝不足。

ロケットくんに入ろうかな。

え〜酸素カプセルでは無いの?って。

疲労回復マシーンのロケットくんですよ(笑)

今日のお話しおしまいです。

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む