クライアントさんの笑顔がトレーニングをレッスンする上での一番幸せな瞬間。

治療家兼トレーナーの野島です。

毎日雨が多いですが、今日はお彼岸でお墓参り。

僕は毎月自分の先祖様のお墓詣りをかかさないように心がけています。

今日は、僕がトレーニングレッスンで一番心掛けている事のお話し。

自分がレッスンの時に心がけていること、

それは、クライアントさんの”笑顔”。

クライアントさんがトレーニングをやりきり、充実した気持ちになった時の笑顔です。

トレーニングでは、高齢の方でも、アスリートの方でも、レッスン後の充実した笑顔は皆さん一緒です。

本当に皆さんいい顔をしておられます。

僕はその笑顔が大好きです。

トレーニングは、決して楽なものではありません。

でも、トレーニングをする事で、自分のカラダを変化させる楽しさを共有して頂ける

瞬間かなって思います。

トレーニングのニーズは人により異なりますが、

基本は健康でケガをしないカラダをつくる事です。

アスリートでも自分のカラダが変化する事で、競技パフォーマンスやケガ予防に繋がります。

自分のカラダのケアは自分にしか出来ません。

そして、自分のカラダの変化は人生も変えるくらいな出来事に繋がる可能性があります。

ですから、トレーニングを”楽しい”と感じて頂けることが重要と考えます。

汗をかき、カラダの機能を使う事をもっともっと楽しんで頂きたい…

そんな気持ちでレッスンしております。

トレーニングレッスンでは、いつも自分なりにクライアントさんのニーズ

に沿ったゴールを設定して行います。

そしてクライアントの方にそのゴールの意図をわかって頂ける事が、

トレーニングの楽しさに繋がると感じています。

トレーニングは、楽しい!そして自分のカラダがこんなに変化していく!!その楽しさを

もっと多くの方に知って頂きたい…

僕のゴールは、多くの方がトレーニングをする事で笑顔になって充実感を感じて頂けること。

そして自分のカラダの変化を楽しんで頂けること。

その結果がクライアントさんのゴールになると考えております。

スポーツ障害専門整骨院/奈良市で唯一の体幹トレーニング専門スタジオ

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)