強烈なトレーニングツールその名はバトルロープ!!

今日はトレーニングツールのバトルロープのお話し。

通称バトル君です。

なかなか手ごわいです。

バトル君の強さ!!】

名前のとおりなんだが危険な匂いが。。

このロープ10キロ以上あるのです。

普通に持っているだけならそうでもありませんが、

実際に振ってみると最初はいけるかなって思うのですが

10秒過ぎたあたりから何だか腕が上がらない。

ヤバい感じになってきます。

ちなみに今日は女性にやってもらいました。

当クラブの 人気ナンバー1トレーナー?に。

dsc_0719

やはりきつそうです。

お疲れさんすっ!

しかし、このツールが最高なのは

持久力、体幹力、肩や股関節も同時に

強化できる点です。

柔道選手やNBAの選手もご愛用です。

ただし、バトルくらいの強い気持ちが入りますね。

名前の通りに(笑)

こういうトレーニングツールのほとんどが

アメリカ発信です。

日本にはなかなかない発想だなと驚かされるものが多いです。

俺こそは、私こそはと思われる方は

一度チャレンジしてみてください。

楽しいですよ!

うちのトレーナーもバトル君にいつもやられています(笑)

さて今日もトレーニング、楽しくクライアントさんと行うことができました。

あと、バトルロープの動画は明日Facebookで配信したいと思います

引っ張るね〜(笑)

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)