奈良市 ゆるゆるピラティススタジオのasukaトレーニングクラブのインストラクター&コーチの棚橋ゆかりです。
当クラブではがちがちのピラティスだけではなく、ゆるゆるのピラティスもおこなっております。
ピラティスってどんなイメージでしょうか。
なんか難しそう。
身体が硬いから難しいかも。
痩せている人しかできないのでは。
自宅ではなかなか出来ない。
というご意見お聞きすること少なくありません。
しかし、それは、とてもレベルの高いがちのピラティスの動画などをみると
そう思われるかもしれません。
全然、そんなことはないのです。
私もピラティスを始めたきっかけは、ここのクラブでトレーナーとして
レッスンするようになり、代表のトレーナーがピラティスをレッスンされておられ
練習で教えてもらい、そこから習得することになりました。
でもピラティスをするようになり、慢性的に痛かった腰痛がなくなり、また
身体の体型もあまり変化しないようになりました。
私が習ったのはしっかりとかなりハードなピラティスでした。
しかし、そこから自分なりにアレンジして、メニューを作成していっております。
指導して頂いたトレーナーからは、ピラティスの意図がわかっていれば、方法は一つではないと。
クライント様の状態に合わせてレッスンを行うことがベストなエクササイズになると。
ですから、現在では20代~80代の方までをオンラインを含めてレッスンしております。
ゆるゆるピラティスとは内容を強度を軽くするという意味ではなく、
ゆるやかに流れるようにピラティスを自然体で行う。
よく身体を固めてがちがちに緊張して行う方もおわれますが、それでは
筋肉が緊張してうまく身体を動かすことが出来ません。
もっと自然体でできるだけ、無理な力を入れないでレッスンを行うことがこの
ゆるゆるピラティスになります!!
ピラティスを一緒に楽しみながらレッスンしませんか。
身体を出来るだけ自然な形で行います。
3月にはオンラインサロンも営業予定にしております。
奈良市でゆるゆるピラティスで健康で、また身体のラインを引き締める
レッスンをおこなっております。
下記の動画参考にしてください。
重りもっていますが、無理な力を入れないでリフォーマーをおこなっております
ピラティスコーチ 棚橋 ゆかり



![月~水・金 8:00~12:00 [最終受付 11:45] 月~金 16:00~21:30 ※水曜日のみ 17:00~ [最終受付 20:45 ] 土・祝 8:00~13:00 [最終受付 12:30]](/img/common/h_time.png)

この記事を書いた人

