ジュニアトレーニング、 野球での投球専門のジム 生駒市、東大阪市、寝屋川市 専門トレーナーによるレッスン!!

ジュニアトレーニング野球専門でのトレーニングを行うasukaジュニアアカデミー。

 

生駒市、木津川市、東大阪市、寝屋川市 での野球を行っているお子様向け

生駒市や大阪からも30分にあるasukaジュニアアカデミー。

 

当クラブでは特に野球専門のトレーニングに特化したレッスンをマンツーマンで指導。

 

では、実際にどのようなことを行うのか。

 

①投球フォームの確認

②投球障害予防のトレーニング

③守備、走塁の基礎的なフォームや速く動く為のトレーニング

④バッティングフォームの修正

などを行います。

コーチ陣が野球で全国大会レベルのコーチがマンツーマンで指導しております。

 

特に大阪方面からも来られ、大阪からも30分程度という立地のもとで行っております。

①40坪の敷地でのトレーニング

 

トレーニングの流れとしまして

①フォーム、体幹力、足裏の接地などの動作確認

②関節の正常な可動性があるかの確認

③フォームの問題点からその選手に適してトレーニングを指導開始

④毎回トレーニングレッスン終了後には、宿題を与え次回までの練習をして頂きます。

⑤レッスンを動画で撮影してその内容を本人さんや親御様に確認してもらいます。

⓺定期的な親御様との打ち合わせ、現状の内容の説明などを行います。

⑦目標設定を行い、目標をクリアできるように計画をたててレッスン

このような流れでトレーニングを行います。

実際に動作などを撮影することで自分の客観的なフォームを理解して頂き

選手自身がトレーニングの意図を理解した内容でのレッスンとなります。

 

野球での肘、肩の障害は今でも少なくありません。

野球はとても素晴らしい競技です。

是非、お子さまがこれからも長く競技を出来、パフォーマンスを向上できるための

お手伝いを微力ですがおこなっております。

 

asuka-junior.com

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

 

トレーナー兼コーチ野島

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)