”本を読む”ことで、自分の見えなかったことが見えてくることの楽しさが!!

体幹トレーニングアドバイザーのノジこと、

あすか鍼灸整骨院・asukaトレーニングクラブの

野島竜一です。

今日はとてもうれしいことが島さん(島珈琲さん)の

コーヒー豆が届きました。すごく香りが良くまろやかな

お味で本当においしかったです。

img_0912

本当にありがとうございます。トレーナーみんなでコーヒータイムを

楽しみたいと思います!!

 

本を読むことで自分に見えなかったことが!!

最近本をよく読むようになりました。

それはSNSで色々な本の紹介をよく見ます。

そうするとなぜか自分の友達やお世話にになっている方の

紹介している本はなぜか興味がそそります。

そして購入。ほとんどがamazonで!!

最近の本をご紹介。

img_0860

この本は本当に面白いです。

今、さらにツイッターでご紹介いただいた本を読んでいます。

本を読むことで色々な考え方やその方の考え方がわかってきます。

それが僕にはとても新鮮で面白い、へ~そんなふうに考えるのか。

そんな考え方があるのか。自分いなかったことが色々発見できます。

色々な本をよむことで様々な業界の事や日本だけでなく

世界の事をしることが出来ます。

自分の働いている以外の業界のことをしることは、

今の自分の仕事に影響する内容も多いのです。

 

本探し、SNSをもっと活用しよう!!

昔は本当に本を読むのって偏った本ばかりを読んでいました。

しかし、今はSNSで様々な情報を知ることができます。

本を読もうとした時、僕が感じるのは

どの本がいいのか面白いのか、いいのかわからないことが多いです。

だから、本屋さんに足を運んで探しにいったりもしますが、

今は、僕は自分がよくみる方のブログやSNSの発信を見て本を選ぶことに

しています。そうすると結構いい本が見つかりますね。

最近は1週間で1冊読むようにしています。

SNSの影響は僕の年でも多きいです。

 

読書は自分の感覚や知識を向上することが出来ると思います。

ぼくはまだまだ、読み足らないですがちょっと楽しみながら

色々な本をこれからも読んでもっと成長できるようになれればと

思い、今からツイッターでご紹介して頂いた本を読んでみたいと

思います!!

 

今日も皆さまに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)