ガーゼ生地って知っていますか。使うほど心地よい肌触りがよく敏感肌や肌が弱いかたにお薦めです。僕も愛用しています!!

トレーナーのノジです。

今日は昼間奈良の町で自衛隊のブルーインパルスが

凄いスピードで飛んでいました。

とてもかっこいい、その姿をすぐにスマホで撮影しようとする自分に

少しびっくりいている今日この頃です。半年前では考えられません(笑)

img_20161105_135406

今日は僕が愛用しているガーゼ素材についてです。

ガーゼ生地って知っていますか。

ちゃんをお風呂に入れる際や、タオル・バスタオルなどにガーゼ生地が

よく使われています。肌の敏感な赤ちゃんにはお薦めの素材です。

しかし、もうおじさんの僕も、このガーゼ生地を愛用しています。

ガーゼ生地は通気性がよく、吸汗速乾性があります。

また、意外と知られていませんが保温性もあるため実は温かい素材なので

す。

特に多重ガーゼは何重にも重ねて織り合わせた物で効果が高まります!!

僕は、手が荒れやすい体質です。

だから、院で使用する治療用のタオルは全てガーゼ素材です。

この素材に替えてから手の荒れはかなり少なくなりました。

だからガーゼ生地をず~と愛用しています。

ンカチなどもガーゼ生地のを選んだりしています。

肌荒れや敏感肌の方にはお薦めします。

お風呂あがりのタオルも僕は何枚かガーゼ生地を使用しています。

また、ガーゼ生地は速乾性が高いため、陰干しでもすぐ乾くため、

タオルの細菌の繁殖を防ぐ効果もあります。

ということは半乾きの嫌な匂いもなくなりますよね。これ結構うれしいで

す。

洗濯すれば洗濯するほどカラダになじみ、肌ざわりがよくなります。

だから使えば使うほど使い心地がいい。

値段は少し普通のタオル生地に比べると高いですが、肌荒れや保温性を考

えたら断然ガーゼ生地を選んでしまいます。

最近ではホームセンターでも気軽に購入する事ができます。

一度使うと結構使い勝手がいい商品です。

興味のある方は、一度試してみて下さい。

 

今日のお話しはおしましです。

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)