ルイボスティーってすごいお茶!!騙されたと思って飲み続けてみてほしい…

こんにちは。

暑いですね…私の住んでいるところはいっこうに雨が降りません。

夕立もきません。。。雨がこんなに恋しいのは久しぶりです。。。

まあ、洗濯物は良く乾くし、梅雨のことを思ったら…人ってないものねだりですね。(笑)

暑いですが、晴天を楽しまないとですね、夏なんですから。

 

前置きが長くなりましたが、今日は私がかれこれ5年ほど愛飲しているルイボスティーについて

お話ししたいと思います。

みなさんルイボスティーって知ってますか?

今やほとんどの女性が知っていたり、聞いたことがあるお茶です。

お茶はお茶でもこのお茶凄いんです!!

ルイボスティーの効果・効能

①アンチエイジング・美肌・ダイエット

活性酸素は日ごろ吸い込んでいる酸素のうち数パーセントではありますが

体内で活性酸素に変化してしまいます。

活性酸素は大量に発生すると、身体の抵抗力を弱め免疫力の低下、代謝の低下を招きます。

ルイボスティーはそんな活性酸素を抑える働きをする酵素を含んでいるので

活性酸素による老化や身体の不調・肌荒れ・ダイエットなどに効果があります。

 

②便秘・下痢の解消

ルイボスティーに含まれる酵素には腸内を綺麗にし、善玉菌の働きを活性させる働きがあります。

便秘や下痢を根本から緩和してくれます。

 

③加齢臭・体臭の軽減

加齢臭の原因の「ノネナール」は活性酸素と過酸化脂質の増加で作りだされます。

とにかくルイボスティーは活性酸素を減らすことができるので、加齢臭や体臭を軽減してくれます。

 

④冷え・むくみの解消

ルイボスティーには豊富なミネラルが含まれ、体内でエネルギーを発生させ体温を上昇させる働きを

します。また、リンパや血のめぐりもよくなって老廃物や余分な水分を排出するデトックス効果があります。

 

⑤妊活

ルイボスティーに含まれるミネラル、ポリフェノールは卵子の質を上げる効果や、排卵周期を

安定させる効果があり妊娠しやすいからだ作りに効果があります。

いま多くの不妊治療院でも勧められています。

 

ざっと書きましたが、その他にもアトピーに効果がある・安眠効果がある・貧血に良い・更年期障害の緩和

などなど効果効能は様々あります。そしてノンカフェイン!!!

素晴らしいですよね。老若男女問わずたくさんの人に飲んでもらいたいお茶なのです。

ではでは実際飲み続けてどうなのか…

私は約5年ほど飲み続けてきましたが、上に記してきたような効果を

全部感じられたわけではありません。

しかーし、明らかに改善されたこと・効果があったことはいくつかあります。

・冷え性が明らかに解消されました!

・昔から便秘はありませんでしたが、とにかく飲むと良く出ます!

・おならが臭くなくなりました!

・生理痛が緩和されました!

・太りにくい体質に変わった気がします!

これ、素直な感想です。飾ってません。

ルイボスティーの回し者でもなんでもありませんが、

私でこれだけの効果を感じられるので、きっと飲み続ければきっと

みなさんも何らかの効果を実感していただけると思います。

ルイボスティーの選び方

ルイボスティーは今どこのスーパーでも比較的簡単に手に入るようになってきました。

個人的にいろいろ飲んでみて、ルイボスティーを選ぶときに気を付けてほしいこと等、

書いておきます。

①必ず裏面の原材料のところを確認してください。

ルイボスティーだけの記載ならOK!ルイボスティーとほかのお茶の

混ぜ物なっていることがあるのでルイボスONLYのものを選んでください。

②有機JAS認定マークのある物を選んでください。

有機JASマーク

 

 

 

 

 

後半は個人の感想や意見ではありますが、

これからルイボスティーを飲んでみようかな☆彡と思っている方は是非参考にしてみてください!!

 

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)