奈良市 パーソナルトレーニングジム / 女性パーソナルトレーナーからのダイエットトレーニング・お腹引き締めには!!

奈良市パーソナルトレーニングジムのasukaトレーニングクラブです。

今日は私学園前でパーソナルトレーナーをおこなっている北本です。

 

今日は女性トレーナーとしてお腹を引き締めるトレーニング方法を色々お伝えしていきます。

①腹圧90-90トレーニング

 

お腹のダイエットを行うには

呼吸の方法がとても重要になります。

特に、お腹をしっかり動かすトレーニングを行ないましょう。

このお腹を動かすことで、この後の様々なトレーニングが効果的にお腹に効いてきます。

お腹を引き締めるには、、まず呼吸でお腹のインナーマッスルを動かせることが大切になります。

 

次に

お腹を動かせてきたら

お尻周りの筋を鍛えましょう。

②ヒップウォーク

お腹を痩せる為には、お腹だけでのトレーニングでは効果は大きくありません。

お腹を引き締めるには、お腹以外の筋を使うことが大切です。

特に股関節周りを。写真②はお尻周辺の筋を強化するヒップウォークです。

このトレーニングでは、お腹に直接的ではないのですが、身体を前傾して動きます。

この写真②では横に動いています。

この時に身体は前傾して臀部とお腹に力を入れることでこのトレーニングが

有効になります。

あくまでもお腹だから腹筋ばかりするのではありません。

出来るだけお腹以外でもお腹を使うことで腹部への意識が強くなります。

その上でこのヒップウォークは重要です。

このヒップウォークがお腹にしっかりと力を入れ呼吸を行ないながら行うことで

スムーズに行うことが出来ます。

出来るだけ、お腹への意識を高めて行いましょう。見た目以上にお腹にも負荷が

かかります。

お腹を引き締めるには、まず呼吸でご自身の身体をコントロールできることが条件になります。

呼吸でしっかりとお腹のインナーマッスル群を活性させることでより

運動でのお腹への刺激を高めることになります。

再度に動画でお腹のトレーニング風景をお届けしますが、

この腹筋はかなりインナーマッスルが強い方しか出来ませんが

このクラインアントの方は体重が10kg以上もダイエットに成功されて引き締めボディに

なられています。

トレーニングは正しく行うことで効果があらわれます。ただ1カ月ではなく3カ月くらいは

期間をかけて少しづつ体質、呼吸法、動作を修正していきましょう。

是非、お腹痩せ、御希望の方は体験お待ちしております。

学園前店 トレーナー北本雪枝

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。