メンズエステ専門スタジオ・ボディメイキングスタジオASUKA 、夏に向けて理想の身体に!!

当クラブはメンズエステ専門でのトレーニングやエステなどを行っております。

目的は筋トレ、キャビテーション、バリ、筋膜リリースなどで身体をメイキングしていきます。

 

男性でもエステをする時代。しかし、どのようにすればいいかわからない、

エステはあるがトレーニングを含めてどうすればいいか。

 

男性で自分の身体を理想にもっていくには、少し方法があります。今日はその部分をお伝えしていきたいと

おもいます。

男性の場合、まず、基礎的な代謝力をあげるのと、お腹周りなどの気になる部分、そして男性に

一番多いのが身体の硬さです。身体が硬いとなかなか自分の思うように動くことができません。

その為いくら筋トレをおこなっても身体のバランスが悪くなり、なで肩で太ももだけが太いパターンに

なる可能性もあります。

 

その為、自分の体型に適してトレーニングプラン、エステプランを作成することが大切です。

特にトレーニングをするなら自分の体型がどのようになっていて姿勢なども分析する必要があります。

その中から適した内容のトレーニング、エステを行うことをお薦めします。

 

筋トレは上半身強化するパターンの方、下半身を強化していく方など

人によりわかれます。又、お腹周りの脂肪を落とすために100回などの腹筋を

行うダイエットは悪くはありませんが、腰を痛める危険性もあります。

 

その為、自分の姿勢、筋力のどの部分が弱いのかなどを正確に分析していくことが理想の身体に近づける

一歩になります。

 

特に筋トレを負荷をかける為にインナーマッスルを正しく強化することでその後のアウターの筋力にも大きく影響します。

又、トレーニングを出来るだけ数値化して行い、自分が現在どのレベルでトレーニングを出来ているかも

とても重要な要素です。

そして筋膜リリース、ストレッチでは専門的な知識をもって関節の可動性を補う内容を行うことで

数カ月後自分の筋肉の伸張性が大きく変化しその結果トレーニングの効果が飛躍的に向上します。

 

是非、男性でのダイエット、エステ、この夏から本格的に初めてみませんか。

当クラブでは専門のトレーナーコーチがアドバイスさせて頂きます。

 

asuka-sports.com

トレーナー兼コーチ 野島

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)