奈良市・木津川市ラグビースクール/ asukaラグビースクールで少人数制で伸びのび、ラグビーしませんか。

奈良市・木津川市のラグビースクールでasukaラグビースクール。

木津川市・奈良市を拠点として練習をおこなっています。

 

5歳~15歳まで幅広い世代の子供たちが日々練習をしております。

当スクールでは学年別でのクラス分けはしておらず、

出来るだけ縦割での練習を行なうことで、みんなが仲良く、練習しています。

練習も最初はみんなで補強のトレーニングやストレッチを行ないます。

その後、パスなどのスキル練習に入るのですが、

高学年の子供は低学年の子供さんを教えたり、みんな仲良く練習を行ないます。

上手い、そうでないは特に問題ではありません。

一生懸命練習をしているかどうか。

コーチや仲間の話をきちんと聞いているかどうか。

仲間との信頼関係があってこそのチームです。

ひとりだけではラグビーは出来ません。みんなで一つのチームになる。

その為には、練習では考えて動く、そして子供たちが全員で考える。

 

そんなチームづくりをおこなっています。

低学年の子供さんも高学年の子供さんもみんなが

一つになれるそんなチームを作るためにコーチも出来るだけ

丁寧に指導にあたり、個人個人の適して内容の指導方法でおこなっています。

 

毎週日曜日に練習、土曜日も月2回程練習をしております。

是非、みんなで仲良くタグラグビー、ラグビーをしませんか。

体験随時おこなっております。

ラグビースクール

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。