タグラグビー専門クラブ、asukaトレーニングクラブ、全国大会を目指そう!!

今月に入りasukaラグビースクールでは練習試合2試合を行い

この4カ月の成果も見えましたし課題も。

当クラブでは5歳~15歳までのラグビースクールを

運営しております。

 

現在はKIDSとジュニアの部門ですが、今後はシニアの中学生部門も創設していきたいと

思っております。

タグラグビーは現在小学校での授業でもかなり浸透しており、

木津川市でも行われています、ラグビーを行う前の基礎段階だけでなく

運動機能を高めるためにもとても有効な競技です。

 

当クラブでも現在全員で15名が所属しております。

少しづつルールもわかり試合もなれていき、練習試合でも

少しは戦えるようになってきてチームの士気もあがってきております。

 

当クラブのモットーは自主性と礼節です。

自分で考えて行動し、きちんと誰にでも挨拶が出来、感謝の気持ちを

持つ選手を育成したいと思います。ただ競技で勝つだけでなく

その後の人生で少しでもこのラグビースクールに通っていたことが

自分の為になれるようなスクール運営にしていきたいと考えております。

 

その為に他のクラブさんとの交流も頻繁に行い、

見聞を広げていけるようなスクールにしたいと思っております。

体験はほぼ毎週日曜日木津小学校か相楽小学校で行っております。

 

練習は月5~6回を実施しております。

是非、興味のある方は体験してみてください。

 

asuka-sports.com

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。