鍼灸治療ってしたことありますか?意外と痛みなく身体のお悩みを解消してくれるんです。

こんにちは。

先日新しい靴を買って、ちょっとした外出までも気分が上がる毎日です。

靴って大事ですよね。デザインと機能性が自分の感性にぴったり合うものを

見つけるのもなかなか難しいものだな…といつも思います。

またこの靴選びについてはブログにも書きますね。

 

今日は鍼灸治療について。

みなさん鍼灸治療ってしたことありますか?

聞いたことや見たことはあっても、実際に受けたことがある人は

少ないように思います。

でもこの鍼灸治療っていろんな症状や悩みを改善することができるんですよ!!

みなさんが思う鍼灸治療はどんなものですか?

「痛いんじゃないかな?あんな細い鍼で症状が良くなるの?お灸は熱そう」など

とそんな先入観を持っている人は多いんじゃないでしょうか。

 

<痛くない・熱くない鍼灸治療>

思っているほど痛くない熱くないのが鍼灸治療。

注射針よりうんと細い鍼です。その鍼をターゲットとなるツボに

ピンポイントで狙っていくのです。

お灸も同じ。ターゲットとなるツボの深部をピンポイントで温め

痛みや緊張をほぐしていくのです。

鍼もお灸も深部に働きかけるので、効果は劇的です。

 

<どんな症状に効くの?特に女性に受けてほしい>

鍼灸治療は様々な症状の改善に効果があります。

神経系疾患・運動器系疾患・呼吸器系疾患・消化器系疾患等…

まだまだたくさんの症状に効果があるのですが、

特に女性に鍼灸治療を受けてみてほしいと思うのです。

女性特有の悩みって若くても歳を重ねても尽きないですよね、

その悩みを身体の深部に働きかけることで改善できるのです。

不妊・生理痛・月経不順・冷え性・更年期障害・乳腺炎・不眠などなど…

上記のような悩みがあって、自分なりに改善に取り組んだけれどなかなか

改善できないな…なんて思っている人に是非試してほしいです。

リラックス効果も高いんですよ!

 

当クラブでは女性特有のお悩み改善の鍼灸治療も行っております。

色々試したけれどなかなか改善できないお悩みをお持ちの方、

是非一度当クラブにご相談ください。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)