奈良市ラグビースクール/ asukaラグビースクールでスポーツを楽しもう!!

奈良市のラグビースクール・asukaラグビースクールです。

当スクールは毎週日曜日、隔週での土曜日、祝日など奈良市・木津川市の小学校のグラウンドで

ラグビーを小学生対象でおこなっております。

 

まずラグビーって痛い、危ないというイメージもあると思います。

しかし、当スクールではまず

①基礎体力の強化

②走る、動く動さの練習

③安全なタグラグビー・タッチラグビーをメインに。

でおこなっております。

当スクールでは、まず基礎的なパスをする、走る、トライをとる、守る(タグをとる)などを

中心に行い、基礎的な運動レベルをあげていきます。

又、仲間で考えてプレーするなど、まずは楽しく行う、自分達で考えることを

モットーでおこなっております。

その為、タグラグビーを中心としたラグビースクールとなっております。

その中で、どんなパスを覚えていけばいいのか、

どんなステップを覚えていけばいいのか、

どんな姿勢で守ることがいいのかを

少しづつ考えてラグビーを楽しんでもらえればと思います。

その楽しさは自分で考えたり、色々なことにチャレンジしたり、

その中から段々とラグビーを好きになっていければと思います。

 

この春から運動を始めようとお思いの方、一度タグラグビーを中心としたラグビースクールで

運動をしてみませんか。

スポーツは楽しく行う。その中で、子供さん自身が謙虚な姿勢や協調性などを学んでいける場であってほしいと

思います。

 

asuka-junior.com

コーチ野島

ラグビースクール

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。