4月1日 新しいチャレンジをします!! asukaトレーニングクラブ。

当クラブではこの7月1日で13周年になります。

 

当クラブでは、今後当クラブではトレーナーが行いたい内容や種目を

出来るだけ自分の思うようにできる新しいスタジオを目指します。

 

通常は決められた内容や施設の行うトレーニングのみを行うスタジオが

一般的です。

しかし、当クラブはここ数年、トレーニングの競技や様々な分野での重要性を感じ

トレーナー一人一人の個性、行いたい内容を最大限に尊重した形の新しい形のスタジオを

目指します。

 

自分の得意な分野で出来るだけ深堀してトレーニング指導をおこなう、

そうすることでより自分のモチベーションもあがり、自分のやりがいにもなると思います。

私も柔整、鍼灸の学生時代やはり自分のやりたいトレーニングを行いたい。

そんな環境があることで自分の実力も各段に向上すると実感しました。

 

現在当クラブでは多くのトレーナーの方が在籍しています。

ゴルフ、野球、サッカー、フィギュアスケート、ボクササイズなど自分の得意な分野での

トレーニングを行う、そうすることで、自分の行うトレーニングの質をより深めることにもなります。

 

私は、特にジュニア選手を専門で現在担当していますが

多くの選手をトレーニングすることで様々な分野の競技の特性をしることが出来ました。

しかし、専門性をより高めることで更にその競技の特性がより鮮明になることは否めません。

今後はより多くの選手は私が担当していきますが、

専門性の高いトレーニングを行う機関にしていきたいと思います。

 

出来るだけトレーニングを教えるトレーナーも楽しく、自分の個性が活かせる、

そんな施設にもっと変貌をしていきたいと思います。

asukaトレーニングクラブ 野島

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。