あすか鍼灸整骨院 院長&体幹トレーナー「野島竜一」ブログ

最新記事一覧

下半身ダイエット、下半身を徹底的に絞りたい方にお薦めトレーニングとは!!

下半身がなかなか痩せれない、なかなかダイエットできないのは様々な要因があります。 特に、骨盤周辺がなかなか絞れない方が少なくありません。 今日は下半身の骨盤周辺のダイエットについてお話していきたいと思います。 &nbsp…..

マラソンでの膝の痛み改善トレーニング。 膝の痛みは足の裏、股関節をトレーニングしましょう!!

マラソンシーズンですね。 奈良マラソンも今週行われます。 しかし、マラソンで膝を痛める選手は少なくありません。 それは膝の動きが悪いというより、膝で運動のほとんどを受け止めているのが原因です。   当クラブにも…..

奈良 ダイエットするならクロスフィットトレーニングで!! 

冬場のダイエットはなかなか汗もかきにくいので難しい、 又、なかなか運動する気にならないなどの方もすくなくありません。 しかし、冬場こそダイエットには向いているのです。 夏は暑くてトレーニングをしても暑すぎてバテやすくなり…..

なかなか痩せれないそんな方に。クロスフィットトレーニングでダイエット成功へ!!

なかなかジムにいくが痩せれない、ジョギングをしているが汗はかくが なかなか身体を絞れない。そんなお悩みのご相談をよく受けます。 これは、まず ①ジムで一人でトレーニングするのって自分の好きな運動メニューに 偏っていません…..

ジュニア選手のジャンパー膝を治すトレーニング、 膝の動きを改善するトレーニング法。

ジャンパー膝は小学生高学年~中学生に多い スポーツ障害の一つです。 競技としましてはテニス、バスケットボール、バレーボールなどが 比較的多いと思われます。 このジャンパー膝は、発症すると多くの選手が長ければ1年以上痛みが…..

ジュニア期の柔道選手特化トレーニング、試合に勝つ為の体幹トレーニング法!!

私自身も柔道経験で柔道での体幹トレーニングについて 今日はお話をしていきたいと思います。 インターハイで優勝した100kg超級の選手もトレーニングを レッスンしておりました。   柔道ではいかに自分の体勢が崩さ…..

フィギュアスケート特化トレーニング、後半の演技でもジャンプ力を落とさないトレーニング法!

フィギュアスケート競技では演技に後半のジャンプの得点は 魅力的です。 しかし、後半でのジャンプにはフィジカル面が強くなくては難しいと思われます。 後半でもジャンプや演技でのステップ動作を続けるにはフィジカル面での オフア…..