パーソナルトレーニングで身体の傷みを解消出来るって知っていますか。パーソナルトレーナーはあなたの主治医みたいなものです。

週末は自分の身体にむちうってハードトレーニングの日と決めています。

今日もダッシュ、懸垂、ジャンプと約40分トレーニングをしてまいりました。

広島カープ優勝🎊おめでとうございます。

 

今日は、本業のもう一つパーソナルトレーニングについてのお話し。

膝、股関節の痛みを解消する為にパーソナルトレーニングで解決します。

現在は、医療費は高騰し、これからどんどん高齢化が進みます。

その中で自分の身体の傷みは、運動を処方する事で解消できる思われます。

 

パーソナルトレーニングはどんどん身近なものに!身体の悩みをトレーニングで解決!!

現在パーソナルトレーニングを行なっているスタジオや整骨院は、トレーニングの専門家

が指導にあたることが多いのが現状です。

トレーニングの指導方法も年々、皆が勉強をして高いレベルのレッスンがどの地域でも

受けられるようになっています。

パーソナルトレーニングとはいわゆる、11でのレッスンです。

以前は、一部のプロスポーツ選手が行っているものというイメージでしたが今は違います。

パーソナルトレーニングは、スポーツ選手の競技能力向上・身体のメンテナンスだけのために

あるものではなく、一般の私達が体力強化・ダイエット・身体のメンテナンス・怪我からの回復等で

行えるまでに身近なものになってきているのです。

誰もが持つ身体の悩みのほとんどはトレーニングで何らかの形で改善・緩和できるのです。

 

パーソナルトレーナーは自分専門の主治医みたいなもの

指導にあたるトレーナーは、いわば自分専門の主治医みたいな形で

あなたの身体の事を理解し、どのようなトレーニングやストレッチ、または食事指導、日常生活が

必要かアドバイスし、薬を処方するかのようにトレーニングを処方します。

ですから身体の例えば膝、腰の傷みに対して適切なアドバイスと傷みを解消出来る身体の使い方、

運動方法を指導していきます。

パーソナルトレーニングはこれからもっともっと社会に必要になってくる時代がこれからきます。

そしてその中で指導するトレーナーも不可欠になると思われます。

パーソナルトレーニングが身近なものになるからこそ、

トレーナーの私達も正しい知識や効果的なトレーニングを日々絶え間なく学び続ける必要があるのです。

パーソナルトレーニングで痛みを解消することで自分の本当の癖や習慣を治すことが根本的な

解消になると自分は思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)