ダイエット、学園前、生駒市周辺のパーソナルトレーニング、 筋トレで綺麗に痩せる方法とは!!

奈良市の学園前、生駒市でのパーソナルトレーニングで筋トレでダイエットを

専門で行うトレーニングジム、asukaトレーニングクラブのボデイメイキングスタジオasuka。

学園前店では女性専用になっております。

女性だけの専門のトレーニングジム。

その為、女性しかジムには来られません。

 

女性のダイエットトレーニング、なかなか週1,2回で痩せるには

なかなか簡単ではないというご意見少なくありません。

 

しかし、ダイエットは筋トレにプラスして脂肪を分解しやすいツールを使うことで

痩せるのを促進していきます。

それがダブルキャビテーションと言われるツールです。

超音波で脂肪を燃焼させる働きを促進します。身体にも超音波ですので

身体にも安全です。

 

このキャビテーションを使うことで脂肪を燃焼し筋トレでの効果を早めます。

ですので筋トレとキャビテーションを組み合わせることでダイエット効果は高まります。

特にキャビを30分~40分程度お腹、臀部など気になる部分であてて、トレーニングを

行うことでダイエット効果を促進することになります。

 

また、筋トレでは、筋力向上の為のトレーニングとして筋肉自体への大きな負担をするというよりは、

まずは筋トレでもフォームを最初に正しく行うことを徹底することが大切です。

筋トレではフォームが安定しないとトレーニング効果があがりません。特に筋トレでは

フォームが安定しないと現実的に筋トレをしても自分の効かせたい部分に効果がなかなか現れません。

 

まずはフォームを安定させましょう。

①スクワット動作

スクワットはトレーニングではとてもポピュラーなメニューです。

このスクワット一つでも簡単そうですが、なかなか聞かせたい部分に効かない為

結構女性からは避けられやすいメニューになります。

 

このスクワットでも地面を

正しく地面を押すことが出来ているかどうか。

脊柱のアライメントが正しく使えているかどうか。

股関節のヒンジ動作が出来ているかどうか。

などこのような動作獲得が出来てこそ、スクワットで臀部、腹部、背部などに効果的に

効いてきます。

トレーニングは効かせたい部位にきちんと効いてくる感覚がないと

いくらトレーニングをおこなっても正しい姿勢を保つことが出来ない、

地面からの反発をもらえない、脊柱が安定しないトレーニングはいくら長期間おこなっても

それほど大きな効果はなく、逆に自分の意図とは違う部位に刺激がくることが予想されます。

 

正しいフォームで行うことで、筋トレの効果を長期的にみるとあがってきます。

このようにトレーニングが正しく出来ることはこの後、自分が高重量でのトレーニングするときでも

対応することが可能です。

正しいフォームでトレーニングをするには、客観的に自分の癖やエラーポイント、また

関節の可動性を正しくするには、評価をしてもらうことが重要です。

 

筋トレで痩せない違います、筋トレでも痩せれます、しかし、正しいフォームや正しい負荷設定を

どのようにするかが鍵です。

後はキャビテーションをお薦めします。一緒に行うこと自分の理想の身体をつくることになります。

 

是非、筋トレでダイエットをお考えの方、気軽にお問合わせください。

 

asuka-sports.com

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

トレーナー兼コーチ 野島

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)