あすか鍼灸整骨院 院長&体幹トレーナー「野島竜一」ブログ

最新記事一覧

pixta_39851339_m

40代からのテニスの上達には、肩甲骨の使い方をマスターすることが。

奈良市のあすか鍼灸整骨院、 asukaトレーニングクラブの トレーナー兼治療家の野島竜一です。     私は中学、高校、大学とラグビーをしてきましたが、 ラグビーにおいて相手の突進を止める手段として …..

pixta_34847016_s

小学生での陸上での100mのタイム向上には股関節の屈伸運動が必要!

奈良市のあすか鍼灸整骨院、 asukaトレーニングクラブの トレーナー兼治療家の野島竜一です。     選手土曜日はトレ塾KIZUGAWAでした。 ジュニア期(小学生~中学生)には 競技のスキルも重要…..

pixta_22330906_m

ジュニアの野球選手での膝のオスグッド病は、捕球動作を改善することをお薦めします。

奈良市のあすか鍼灸整骨院、 パーソナルトレーニングスタジオ、リハビリ専門施設の asukaトレーニングクラブの トレーナー兼治療家の野島竜一です。     当クラブでは、 各競技の専門トレーナーが在籍…..

pixta_28632015_s

テニスでのフォアハンドで強く速い球質を打つには、しっかりと下半身でとまれる強さが必要。

奈良市のあすか鍼灸整骨院、 パーソナルトレーニングスタジオ、 リハビリ専門施設のasukaトレーニングクラブの トレーナー兼治療家の野島竜一です。     今日も朝トレをトレーナーと共に、 行いました…..