体幹トレーニング、野外でのマンツーマンレッスンスタート!!

先日、ジュニアの野外トレーニングを開始することをお伝えしました。

とても親御様からも好評で運動不足解消やストレス解消にもとても子供さんも

喜ばれているとのことでした。

 

その経験をうけ、野外でのマンツーマン指導を一般の

方も行うことを決めました。

期間はとりあえず5月末まで。

しかし、状況次第では延長も考えております。

野外でのメリット。

①とても静かな所で屋根もついている所で密にならなずに

ある程度距離間を保てる

②野外なので、自然な環境で風なを感じながらできるので伸び伸びできる。

③ほとんど誰とも接触しない。

④そして一番のポイントは今まで自宅で過ごしたりテレワークで

ほとんど外出しない為、日光にあびることがなく、精神的に滅入ることが

あります。やはり人は野外である程度の時間過ごすことでストレス解消や

身体の体内リズムや風邪などの抵抗をつけることにもなります。

一定の時間を野外で運動することが身体の健康面からもお薦めです。

 

ここでジュニアトレーニングでのお子様や親御さまの声を紹介したいと思います。

①中学生野球 今まで自宅でなかなか運動できなく、体重も増加しストレスもあったが

野外で週1回トレーニングすることで、気分的にすっきりして本人が喜んでいます。

 

②小学生 サッカー 自宅で出来る運動も限られ子供の体調が心配でしたが、

野外で動くことで、とても本人が今後もサッカーに対するモチベーションを

あげてくれましたので良かったです。

 

③ 高校生 レスリング 野外でトレーニングすることで体力低下や免疫力低下を予防し

今後競技復帰する為に準備が出来る環境がととのい助かりました。

 

など様々なお声を頂いております。

 

このことから一般の方にも野外でのトレーニングをスタートしていきます。

ご希望の方も本日からご予約を頂いております。

是非、野外で気分も少し変えて行いませんか。

以外と野外もいいかもしれません。

屋根つきの場所で行う直接日光を浴びることはありません。

 

是非、気軽にお問い合わせください。

asuka-sports.com

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

 

トレーナー兼コーチ 野島

 

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。