あすか鍼灸整骨院 院長&体幹トレーナー「野島竜一」ブログ

最新記事一覧

pixta_5272691_m

ジュニア期のスポーツ障害を防ぐには。①怪我をしないカラダづくりとは、バランス感覚を磨きましょう。

奈良市のあすか鍼灸整骨院、asukaトレーニングの トレーナー兼治療家の野島竜一です。 今日は、すこし投稿が遅れましたが 日曜日でした。朝から町内のごみ拾いでした。 町の人が皆でごみを集めます。子供から大人まで、 朝から…..

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

ジュニア期のスポーツ選手における姿勢の重要性、猫背を改善して怪我の予防に。

奈良市のあすか鍼灸整骨院、asukaトレーニングクラブの トレーナー兼治療家の野島竜一です。 奈良は今日も晴天。正倉院展の為、奈良市内は 少し人が多いですね。鴻ノ池周辺が整備されて います、どのように変わるか楽しみですね…..

pixta_26373612_s

ジュニア期の競技力向上の為のストレッチ、上半身編、胸郭をしっかりと動かしましょう。

奈良市のあすか鍼灸整骨院、asukaトレーニングクラブの トレーナー兼治療家の野島竜一です。 運動やトレーニングのレッスンでつくづく 感じるのが年齢は関係ないということですね。 こちらからのアプローチ方法が間違ってなけれ…..

trainer_img

ジュニア期の競技力を向上するためのストレッチ ② 下半身のストレッチはまず股関節の動きから。

奈良市のあすか鍼灸整骨院、asukaトレーニングクラブの 治療家兼トレーナーの野島竜一です。 プロ野球の日本シリーズはソフトバンクフォークスが 優勝しました。これから秋のキャンプと続きますね。 これから様々な大会が終盤に…..

Young cute woman in gymnast suit show athletic skill on black background

ジュニア期の競技力を向上する、① ストレッチはまず正しい関節の動きから。

奈良市のあすか鍼灸整骨院、asukaトレーニングクラブの トレーナー兼治療家の野島竜一です。 今日は天気もよく、 非常に紅葉が綺麗な季節です。 今日は天気がよかったので京阪奈公園で少し散歩をして リフレッシュです。本当に…..

Digital composite of Highlighted bones of injured woman on track

ジュニア期のスポーツ障害 シンスプリントの予防には足底の筋が重要です。

奈良市のあすか鍼灸整骨院、asukaトレーニングクラブの トレーナー兼治療家の野島竜一です。 3連休の真ん中ですね。各地で 秋の様々な大会が行われています。 私の母校も高校野球の春の甲子園に出場できるかどうか、 現在大会…..