筋トレでダイエット、女性トレーナーがお届けるトレーニング方法。寄り添えるレッスンを。

奈良学園前店 店長の北本です。

今日は女性トレーナーがお届けしているトレーニングレッスンについてお話させて

頂きたいと思います。よろしくお願いします。

 

学園前店では基本女性専用でのトレーニングレッスンを行っております。

その中でも女性トレーナーならではのトレーニングレッスンの最近の傾向としまして、

トレーナー兼アドバイザーとしての役割があることを実感しております。

 

女性の場合、トレーナーが女性ですと、様々なご相談を受けます。

身体の事、私生活の事、家庭の事など、同じ主婦としてまた同じ女性の視点で

様々なお話をさせて頂いております。

 

又トレーニングにつきましても、その日の体調を男性トレーナーではなかなk

伝えにくいことなどがあると思います。しかし、女性ではそういう部分も伝えれるのかなぁと

思います。

 

トレーニングも筋トレを行う際に、どの部分が気になるのか、女性同士なら年齢とともに

わかる部分があります。私自身も年齢を重ねるとともに、食事の重要性、体型の問題に

以前は自分も直視しましたが、フード系の資格をとったり、トレーニングの資格をとったり

することで女性が気をつける部分を発見できたかなぁと思います。

 

得に感じますのは30代まではそれほど気にしない、食事も40代にはかなり気をつけて

ほしいです。特にアルコールを。また食事ではバランスのとれた食事と間食をするなら

ナッツ系を摂取してほしいです。

 

ナッツに含まれる、ビタミンEは抗酸化作用があります。その為、血行をよく肩こり、冷え性を

改善してくれます。身体が温めることで、基礎代謝を向上することになります。

また、腸内環境を整えるなら甘酒をお薦めしております。

甘酒は発酵食品の為、脂質代謝をサポートし、エネルギーに必要なビタミンB1、B2など含まれ

アミノ酸が豊富に含まれています。

筋トレを行う上でもとても重要なエネルギー源となる為、筋トレ前がお薦めです。

 

女性の場合、身体の艶や肌年齢なども気になさる方は少なくありません。

内側から変化させ、そして筋トレに結びつけることでダイエットの成功と

長期間ダイエットを維持することになります。

 

女性トレーナーでは、このような女性に特化して内容のご相談やアドバイスを

私どもでは行っております。

女性トレーナーをご希望される方は年々増加しております。ただトレーニングをするだけでは

なく、身体の事をなんでも聞けるそのようなアドバイスを行えることが、

皆さまの目的と健康的な身体をつくるお手伝いになればと微力ながら思っております。

 

トレーニング、筋トレを行いが自分一人ではとお思いの方、

気軽にご相談ください。

 

asukaトレーニングクラブ

北本雪枝

学園前店、奈良本店でもレッスン行っております。

 

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。