木津川市 ラグビースクール / この夏から始めよう。誰でも出来るタグラグビーから!! 

木津川市で活動しています。

ラグビースクールのasukaラグビースクールです。

今日は、この夏から始める団体スポ―ツでラグビーを楽しく始めるタグラグビーについてです。

2023年 フランスでラグビーW杯が始まります。

ラグビーをいきなり小学生から始めるには親御様も戸惑いがある方も少なくありません。

しかし、ラグビーは現在様々な取り組みを行っており、より安全で楽しめるスポーツになってきています。

それは、危険性を伴うコンタクトプレーをすぐに行うのではなく、ラグビーの基本である

パス、キック、ラン、ステップ、デイフェンスの動きなどを覚える所から入り、最終的にコンタクトを

したい時期になり行うスクールも増えてきています。

実際ニュージーランド現在最強とも言われるオールブラックスの国ですが、

ニュージーランドでも子供たちが本当にコンタクトを行いたいと思うまでは、コンタクトはしないそうです。

それでもあの強さです。

 

ですので無理にコンタクトを小学生から行うことは特に将来的には、問題はありません。

それよりも、小学生の時代にパス、ラン、などの基礎的な動きを行うことで

中学、高校で基礎的な動作が獲得できることで、中学以降のラグビーを行う上でより

レベルの高い動作が可能になります。

当スクールと連動している、asukaトレーニングクラブでは今まで、

多くのラグビー選手を高校有名校や大学の関西でも一部のレベルの所で現在もプレーしています。

みんな最初から出来たわけではありません。

しっかりと基本を覚えることで、その後、プレーに大きなアドバンテージとなります。

 

体験会8月5日、27日で行っております。

是非、気軽にお問い合わせください。

ラグビースクール

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。