奈良市ラグビースクール/ 運動不足解消、俊敏な動きに是非お薦めのタグラグビー!!

奈良市のラグビースクールのasukaラグビースクールの野島です。

当スクールではお子様の運動不足解消、俊敏な動きを行うレッスンをおこなっております。

 

最近はなかなか外で遊ぶ所も少なくお子様の運動不足がメディアでもとりあげられています。

しかし、小学生の頃に獲得した運動能力がその後の運動スキルの引き出しとなります。

その為、あまり小学生の頃に運動をしていないとその後運動のスキルが習得出来ないまま

大人になっていきます。

 

これは運動の引き出しになるのです。

小学生の間にボールを投げないお子様はその後投げるという行為自体の引き出しが

脳にインプットされないので投げ方がわからないという方が少なくありません。

昔は川で石を投げたりしてそういう運動をおぼえたのですが最近ではそういう遊びから運動を

おぼえるということが無いのです。

 

また、例えばボールをキックするなどの行為も同じことが言えます。

その為、高校生から運動を始めるとなかなか出来ないというお子様も少なくありません。

又、運動で怪我をおこすリスクも増えてきます。

その為運動は出来るだけ多くの動作スキルを覚えることをお薦めします。

 

当ラグビースクールでは色々な動作を出来るだけ行う、おにごっこ感覚や

俊敏性を強化する運動トレーニングや、走るのも様々なパターンで行うことなどを

行ないます。

これが運動レベルをあげることになります。

ラグビースクールですがまずは運動を行える身体づくりを基本に考えております。

その為小学生の低学年のお子様もまずは運動できる関節の柔軟性や

基礎的な心肺機能の向上などをメインに考えております。

その中で当スクールが強化しているのがタグラグビーです。

全国でも多くの小学校で採用されお子様の基礎的な運動レベルの引きあげに最適です。

最近も近畿大会を役員で参加しましたが、多くの男女のお子様が走る、投げる、方向転換、

とまる、しゃがむ、ジャンプするなど多くの運動の基礎が組み込まれています。

 

その為、小学生1年でもとても運動レベルがあがってきて、楽しんでタグラグビーをおこなっています。

 

是非、運動の基礎をつくれるタグラグビーをおこないませんか。

体験会随時おこなっております。

asuka-sports.com

asuka-junior.com

コーチ野島

ラグビースクール

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。