速く走る為のスクール、asukaトレーニングクラブ、asukaラグビスクール!! 足は速くなるのは練習方法が重要。

速く走る為のスクール、asukaトレーニングクラブ、asukaラグビースクールです。

速く走る為には様々な要素がいります。特に速く走るにはまずただ

がむしゃらに走っても速くはなりません。

速く走るにはポイントがあり、それを行うことで速く走ることになります。

 

動画サイトや本では走る為のサイトなどがあります。

しかし、なかなか本通りい走っても速くなることが難しいのです。

走るには学年、その子供の体格などを考慮したオリジナルのメニューが必要です。

確かにポイントはあるのですが、簡単にこれをクリアすることは容易ではありません。

これは、走る為には身体の動作確認からその子供に必要な部分をチョイスしていく

必要があるのです。

 

ですので大勢でのトレーニングで一部の選手しか速くならないかもしれません。

しかし、本当はその選手の個々の状態を加味してトレーニングすることで足は誰でも速くなるのです。

しかし、その速くするには選手、子供さんの動作を確認して補う動作を練習することで足は速くなるのです。

 

速く走ることは特に難しいことではありません。

当クラブ、当ラグビスクールでも一歩づつ練習することで皆さん確実に足は速くなります。

しかし、速くなる為の基礎的なからだの使い方が重要です。

ただ動画で見てまねても、動作が正しく出来ていない部分などがあると実際には、なかなか難しいと思います。

しっかりと自分の何が不足しているのか。

どの部分の動作を修正するのか。などが自分の癖やポイントをおさえることで足は誰でも速くなります。

 

是非、速く走りたいけどなかなか速くならない。

本などを見ているが自分ではわからないなど、速く走る為のトレーニングを

基礎から丁寧に当クラブ、当スクールでは指導しております。

気軽に体験してみてください。

asukaトレーニングクラブ

コーチ兼トレーナー野島

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)