手の荒れにはワセリンが有効ですよ!!

奈良市のあすか鍼灸整骨院院長の野島です。

少しづつ秋らしく涼しくなり、乾燥の季節がやってきました。

手の肌荒れのつらい時季ですよね。

今日はそんな方にお薦めのお話し。

ワセリンって知っていますか?

僕は仕事がら手を良く使います。

テーピングを巻いたりストレッチをしたり

手を使う事が多い職業です。

ですから、よく手があれます。

特にこれからの季節、肌が乾燥する

季節です。

手も乾燥し荒れてきて皮がめくれる事が

この季節少なくありません。

今まで様々なバンドクリームを使いましたが、あまり解消するには至りませんでした。

傷口などに、よくボクシングではワセリンを使います。傷口の出血がとまるからです。

その事を知っていた為、もしかしたら指の皮がめくれてもワセリンで治るのかな…?

という思いで使ってみたところ肌あれがみるみるうちに解消したのです。

本当に驚きの効果でした。

ワセリンは肌がすべすべ効果も!!

 

ワセリンを毎日のようにぬってから指の皮がめくれることが少なくなりました。

もしめくれてもぬっておくと数日で治ります。

また驚くことに、ワセリンを塗る事で肌がすべすべになったのです。

僕は指をよく使いますがビックリするくらい手は綺麗ですし、みずみずしい。

たぶんこの業界では珍しいと思います。

そういう効果もあるみたいです。

dsc_0668こんな手です。

肌あれに悩まれている方は一度試してみてください。数ヶ月続けると変わります。

価格もお得です。

 

ワセリンは価格も安価なのでおススメです。

img_0448このサイズの量(500g)で、1000円くらいだった気がします。

僕は毎日使って1年くらいもちました。

お得でしょっ(笑)

また、口びるの乾燥や膝・肘の乾燥などにも有効ですので

結構なんでも使える重宝ものです。

興味のある方は是非一度お試しください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)