ダイエットダンスで理想の身体のボディラインをつくりませんか!!

5月から本格的に始まるダンスと筋トレのトレーニング。

ダンスは現在、学校の小学生でも採用されている素晴らしい運動です。

ダンスには大きな効果があると言われています。

①有酸素運動

②筋肉量のアップ

③ストレス発散

また、大人の方でも何歳からでも始まることが可能です。

しかし、ダンスだけでは筋線維を増加させるには不十分です。

ですので、ダイエットダンスを当クラブではおこなっています。

 

ダンスでトレーニング

ダンスを行い、身体の血流量を向上させます。

その後、筋トレ、体幹を行います。この相乗効果をあげることで

ダイエットに大きく結びつくのです。

 

ダイエットは簡単に短期間で行うことは簡単ではありません。

その為ある程度の時間が必要です。

その為運動嫌いの方がダイエットでトレーニングを行うとどうしても

運動が続かいない方も少なくはありません。

その点ダンスをおこないながらトレーニングをすることで気分的にとてもリラックスをしながら

運動を継続することになります。

運動は継続することで、自分の体脂肪や体重や筋肉量に変化がありますが、

運動はある程度の期間継続する必要があります。

 

その為運動を長く行える環境が必要になります。運動は身体には必ず必要です。

そのきっかけをダンスを取り入れた内容でおこないませんか。

現在のダンサーは筋力トレーニングを積極的におこなっています。それはダンスを行うにも

筋力や体幹の力が必要だからです。

是非、身体を動かすダンスでウエスト部分などはかなり頻繁に動かすので

腹筋を行うよりもよりウエスト引き締めに効果があります。

 

筋トレとダンスで理想の身体にこの夏しませんか。

専門のダンスコーチがマンツーマンでレッスンを行います。

是非、気軽にお問い合わせください。

asuka-sports.com

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

トレーナー兼コーチ 野島

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

同じカテゴリの記事はございません。