奈良 ダイエットするならクロスフィットトレーニングで!! 

冬場のダイエットはなかなか汗もかきにくいので難しい、

又、なかなか運動する気にならないなどの方もすくなくありません。

しかし、冬場こそダイエットには向いているのです。

夏は暑くてトレーニングをしても暑すぎてバテやすくなります。

しかし、冬場は気温が低いのでバテる心配が少なくなります。

マラソンやサッカー、ラグビーなどの競技を冬場に行うのも

そのことが要因かと思いますね。

 

今日はトレーナーの棚橋ゆかりが冬場に行うダイエット方法を

お伝えしていきたいと思います。

 

クロスフィットで全身を動ける身体に鍛えよう!!

私も毎週2回はクロスフィットトレーニングを行っています。

現在体脂肪15パーセントです。

この体型を維持するというより、クロスフィットトレーニングを

行ってから自然に体脂肪が15パーセント前後に筋肉量も30パーセント前後に。

これはクロスフィットトレーニングのたまものかと思います。

 

クロスフィットトレーニングはこのブログでも代表の野島がご紹介していると

思いますが、非常に効率のいい運動だと私は思います。

何時間もトレーニングする訳ではなく、週1~2回で大きな効果を体験出来ると

思います。

私の担当クライントの方も2カ月で5~6kg体重が落ち体脂肪も20パーセント台になられた方は

少なくありません。これはクロスフィットトレーニングでの効果を物語っていると思います。

 

クロスフィットトレーニングでは心肺機能と筋トレを一定の休息を挟み交互に行います。

これが脂肪を燃焼させ筋肉を効果的につけていくことになります。

しかし、有酸素系運動を行うので、大きな筋肉ではなく引き締まった身体になっていきます。

 

 

当スタジオでは、クロスフィットトレーニングをほとんど全員の方に

行っております。

 

是非、この冬、クロスフィットトレーニングで身体を引き締めていきませんか。

微力ながらお手伝いさせて頂きたく思います。

 

asuka-spors.com

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

 

トレーナー棚橋ゆかり

 

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。