運動嫌いでも腹筋ダイエット。 EMSで簡単にお腹引き締めとサイズダウンを。

今日の投稿は

腹筋ダイエット EMSと腹筋メニューで 引き締めます

 

お腹がなかなか凹まない、お腹がぽっこりしているなどの

お悩み少なくありません。

しかし、EMSを行うことで腹筋を動かしウエストのサイズダウンを

効率よく行うことが出来ます。

 

EMSは

写真①のこのような器具です。

お腹の左右からあてることが出来、振動がきます。

寝ているだけでお腹が勝手に動き振動を与えてお腹を動かすことに

なります。

短時間でも効果が高くお腹を引き締めることが出来ます。

また当施設のEMSはキャビテーション効果も搭載されているので

お腹の脂肪を分解しながら腹筋を引き締めるダブル効果があります。

 

腹筋運動は本来は自分で行えばいいのですが、

運動経験の浅い方や運動をあまりしたことのない方に

突然腹筋動作を行うと腰を痛めたり、回数があまり出来ない為に

なかなかお腹が凹まない、サイズダウンできなく腹筋を行うことが

続かないケースもあります。

 

しかし、このEMSでまずは腹筋を少し動かしてお腹を引き締め

その間に運動出来る身体に持っていくことが出来れば、

その後自分で腹筋運動をおこなっても腰を痛めたりすることはないと思います。

 

そして何よりも自身のお腹が凹んだという自信が重要です。

お腹を頑張って腹筋運動出来る方はそれでいいと思います。

しかし、全員がそういう方ばかりではなく腰に持病があったり

年齢的な問題や運動の経験の少ないかたにはまずはEMSで腹筋を

引き締めていくこともいいかなと思います。

 

現に70代の方で運動があまり出来ない方にEMSだけで3カ月でウエストが

6センチもサイズダウンされてお腹を引き締めておられる方もおられます。

 

是非、まずはEMSからお腹ダイエットを試してみてもいいかもしれませんね。

 

運動があまり好きでない、腰痛が持病である、少し腹筋するのに自身が無い方

気軽にお問い合わせください。

 

asuka-sports.com

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

0742-22-0120

ボディメイキングスタジオ asuka

 

トレーナー兼コーチ 野島

 

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。