春、クロスフィットでみんなで楽しくダイエットしましょう!!

奈良市のスポーツ障害専門の

あすか鍼灸整骨院、

パーソナルトレーニングスタジオの

asukaトレーニングクラブ、

ジュニア競技のパフォーマンス向上の

asukaジュニア体幹トレーニングクラブ、

ダイエット、ボディメイキング専用のトレーニングの

ボディメイキングスタジオasuka、crossfit asukaの

トレーナーの野島竜一です。

 


 

平成もあと2週間ですね。

昭和生まれとしては、3つの時代を生きることになるのですね。

昭和は学生時代を平成は社会人として

令和はどんな人生を送れるか楽しみです。

ゴールデンウィークもつかづいていますが、

当クラブはほとんどお休みなしで営業しております。

 


 

今日の投稿は

 

クロスフィットトレーニングでみんなで楽しくダイエットしましょう!!

 

クロスフィットトレーニングでのグループレッスンでは

出来るだけみんなで楽しくエクササイズを行い、かつ正しいフォームでレッスンを

行いダイエットや筋力アップ、健康増進を担えるメニュー構成となったおります。

その為、当ボックスは少人数制を採用しこまめに指導出来る内容になっております。

 

クロスフィットのレッスンは基本グループで行っている為に、出来るだけ楽しく

レッスンしながら身体を変化できればと考えております。

トレーニング一番大切なことは沢山ありますが、私が考えるのは運動での楽しみがあるかだと

思うのです。楽しいといってもゲラゲラ笑いながらするのでなく、自分のある程度の限界程度を

行う運動をする時人はリラックスします。これは多分本能的なものだと思います。

自分にとってある程度限界が近づくと意外と身体はリラックスします。

トレーニングってそんなに自分を厳しく追い込む感じではなく、どこかでリラックスできる部分が

必要だと思います。

限界に近いトレーニングでもみんなで行うとトレーニングが一体感が生まれます。

この一体感が必要ではないかと思います。

私がクロスフィットトレーニングを行おうと思うきっかけはそこにありました。

一体感でトレーニングを行うと出来ないことが出来るようになる。

そうすると意外と皆さんトレーニングには笑顔が生まれます。

メンタル的な支えや励ましは現代社会に必要ではないでしょうか。

オンラインでトレーニングを行うこともいいですが、それで長く続くかなぁって

思いました。

やはり、現場でみんなできついなぁ、でもやり切れた。トレーニングをすることが

こんなに自分以外の人で、様々な年代の方にも興味があるのかって思うことは

とても素晴らしいことだと思います。

ダイエットっを成功するのも、そういう部分が大きい所があります。

なかなか一人で自宅では出来ません。よほど意思が強くないと。

誘惑に負けてしまいますよね。

でもみんなでそういう仲間がいると思うと少し気持ちは少し楽になると

思います。

是非、クロスフィットトレーニングでみんなでこの春ダイエットや健康の為に

体験してみてもいいと思います。

 


 

クロスフィットトレーニングに興味の有る方、ダイエットしたいけど一人ではなかなk

難しいとお思いの方、気軽にお問い合わせください。

crossfit asuka

0742-22-0120

トレーナー野島

 

asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

野島 竜一

あすか鍼灸整骨院/asukaトレーニングクラブ院長兼代表

1971年奈良生まれ、 トレーナー スポーツ外傷専門の治療家/体幹トレーニング専門のフィジカルトレーナー。アスリートから一般の方までに体幹トレーニングにより体が健康になる素晴らしさをブログで発信。

同じカテゴリーの記事を読む

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。