漫画好きの僕がお届けする第2弾 はじめの一歩!!

img_1295

体幹トレーニングアドバイザー兼スポーツ外傷専門の

ノジこと野島竜一です。

明日、2月18日(土)あすか鍼灸整骨院・asukaトレーニングクラブの

セミナーが始まります。

今日は児玉トレーナーと最終打ち合わせを。

かなり形にはなってきたと思います。

後は寒くないのを祈るばかりです(笑)

今日のお話しは

僕の好きな漫画。

はじめの一歩から学ぶこと。

僕は以前も漫画のお話をさせて頂きました。

キャプテンという野球の漫画です!!

今日ははじめの一歩という漫画です。

今までのボクシング漫画のなかでも

ここまでボクシングの裏側や

技術的なことやトレーニングのことなど

を本当に詳しく描かれています。

実際に僕も行ったトレーニングメニューもあります。

また、主人公以外の登場人物の

ことをここまで詳細に描かれている

漫画は見たことがありません。

僕的は青木選手がなかなかいい味を出しているのが

最高に面白いです!!

僕は競技には確かにセンスや天性のものも

ありますが、

やはりこの漫画で共感したのは

才能は努力し続ける気持ちだということです!

自分の現状を把握して努力し続けることって

簡単そうでなかなか難しい。

地味な練習ほど。

でもそれを諦めずに行うことで

チャンスは必ず巡ってくる。

そういう、本当に競技をする上で

必要なことが描かれています。

これはボクシングだけでなく

他の競技にも同じことが

いえることだと思います。

”はじめの一歩”

このことばも

まず、一歩進まないと何も

かわらないそんな感じを、僕は

受けとめている素晴らしい漫画です。

今日のお話しはおしまいです。

今日も皆さまに感謝です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です