若草の山焼きは、奈良のこの時期のビックイベントです!!

image1-24

体幹トレーニングアドバイザーのノジこと、

奈良市のあすか鍼灸整骨院・asukaトレーニングクラブの

野島竜一です。

野球のWBCがもうすぐ始まりますね。しかし、メジャー組が

あまり参加しないこの大会、サッカーのW杯とはほど遠い気がします。

本当の世界一を決めるならやはりメジャーリーガーにも

是非参加してもらい本当の世界一を決めてもらえる大会にして

もらいたいですね。

今日のお題です。

明日1月28日は奈良の山焼きです。

今日はそんな奈良情報です。

128は奈良の若草山の山焼きです。

ウチのクラブからは少し歩けばよくみえます。

若草山の山焼きは以前は115日でしたが

センター試験と重なり花火の音などがあるため

今は1月の第4土曜日に開催されていると聞いています。たぶん。。。

山焼きは毎年すごい方が見にこられる奈良の一大イベントです。

打ち上げ花火のあいづで山焼きは始まります。

僕もまじかではみずに少し離れたところでみますが、

凄い迫力です。若草山の山焼きは

奈良県の災害防止や世界平和など様々な意味があるそうです。

山焼きはこの一週間の芝の状態でどのように焼けるかが鍵となります。

明日、雨模様なので少し心配ですね。

若草山の山焼きがくると、

僕の中では寒い日ももう少しでおしまいで春の足音が

近づいてきていると思いますね。

近鉄奈良駅から徒歩の数分の所でも以外と綺麗に見えます

また、車なら少し離れて帯解寺周辺あたりから見るのも

おススメですね。よければ一度奈良の若草山の山焼き

みにきてください!!

今日のお話しおしましいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。*が付いている欄は必須項目です